ohana☆日記

娘二人との4人家族。日々のこと、大好きなハワイのこと、そしてペット(パピヨン)・・etc...

Entries



急に来られても・・・・

一人でいても「暑い・・・」という言葉が勝手に出てくる。
梅雨があけましたね。暑がり、寒がりの私。化粧は取れるし、嫌な季節だわ~

金曜日の夕方。夕食の支度をしていたら主人から「今から帰ります」メールが。

「はぁ~?」

聞いてないんですけど。
ご飯だって1合しか炊かなかったし、お風呂の湯量も最低ラインで沸かしちゃったし。
いきなりだと本当に迷惑困るんだよね。
本人は「言わなかったっけ??」とか言ってのける。
主人がいないと食事がかなり手抜きできて、しかもその方が子供が喜んで(野菜が少ないからです)食べてくれるので楽なのに。
しかも3連休じゃん!
まあ、でも暑いのにがんばってくれてるだろうから奮発して今夜はうなぎです。
そして本日は横浜の花火大会。人ごみ嫌いなのでうちは行かないけどお出かけするお宅が多いのでは?
もっとローカルな場所の花火大会ないかな~・・・?

Comment

ローカルな 

花火、来週沼津ですよ。それでも人が多い。という理由で我が家は行った事ありません。子どもたちが情報を仕入れてき始め「祭り行く」と。
どうしようかな。旦那は絶対行かないだろうv-49
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2008.07/20 20:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホント暑いですね。
旦那さまが急に帰宅・・・それでも優しく対応できる奥さんって、尊敬しちゃいます。
私は、旦那のいる休みの日は、いつも以上にイライラします。

花火・・・行けば楽しいんだけどね。
出不精の私には人がたくさん集まるところに行く前に、大変な妄想しすぎておなかが痛くなります。
横浜の花火の花火大会は豪華そうなイメージ。
遠くからでも楽しめそうですね♪
  • posted by びぶたん 
  • URL 
  • 2008.07/20 21:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

花火 すごいですよね~。
さっきまで 家の前の道 大渋滞していました。
3年くらい前までは よくいっていたんですよ、チャリで。
この渋滞見てると 車では行けないとしみじみ思います。
  • posted by Tocchi 
  • URL 
  • 2008.07/20 23:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

さくらさん、沼津の祭り今年行きたかったのにハワイと重なり無理。一番慣れてるからいいんだよねv-218
びぶたんさん、やさしくないですよ、シカトですから・・。人混み嫌だよね。子供が迷子になったら・・なんて思うと動悸がするわv-12
Tocchiさん、チャリで行ける所に住んでるなんてうらやましい!!うちは横浜でも外れなので都会に出るには大変なんです・・・
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2008.07/21 18:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kazu

Author:kazu
神奈川県横浜市在住
9歳と4歳の二人の娘、夫、私、パピヨンの4人+1匹の家族。
おいしいものとハワイアンなものが大好き。
大好きなフラにも癒されてます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


パピヨン時計(Tri)

最近の記事

ようこそ!

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

