ohana☆日記

娘二人との4人家族。日々のこと、大好きなハワイのこと、そしてペット(パピヨン)・・etc...

Entries



夏祭りでした~

いや~晴れてよかった、よかった。
もし雨だと室内。まあ、それはいいんだけど家からの場合、幼稚園までの交通手段が困るわけです。うちの子が歩いて行ける距離ではないし、車も置けないし。そんなわけで今日は自転車で近くのスーパーまで行ってそこに置いていきました。

私はヨーヨー作ってお客さんに売る人。
とにかく大繁盛でして、追加で足したりしました。ヨーヨーって簡単にできるんじゃないんです。
しゅぽしゅぽ膨らませる人がいて次にガシャン(今は結ぶんじゃないんです)ってゴムを留める人がいる。これがけっこう力いるのね。私、親指の爪折れましたから
正直、こんなに夏祭り係が大変だとは思わなかった。簡単に売って、ハイ終わり!だと思ってましたから。。大変だったけどとても楽しかったです。規模もびっくりするくらい大きかったしね。
DSCF1652na.jpg
娘たちもお手伝いがんばりました!

DSCF1673na.jpg

DSCF1681na.jpg
浴衣でもやっぱりおてんば娘です・・・

みなさん、お疲れ様でした

Comment

NoTitle 

やっぱり お祭りは晴れがいいですよね♪

私も幼稚園の時に役員をやっていて
縁日やりましたが 企画からだったので地獄でした…e-263
終わった後の充実感はすごいですけどね^^
  • posted by Tocchi 
  • URL 
  • 2008.07/06 01:15分 
  • [Edit]

お疲れ様 

うちの子の通っていた幼稚園も夏休みに入って直ぐ夏祭りがありました。
6年間幼稚園にお世話になりましたが役員やらずじまい。明日は代休で幼稚園はお休みですか?
ゆっくり休んでね
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2008.07/06 18:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も、昨年幼稚園の役員で、夏祭り等を仕切りました。
大変だったけど、楽しかった・・・。
ヨーヨー、大変だよね。わかる!わかる!
シュポシュポ、カチッってね>z<

何よりも大盛況だったようで♪お疲れ様でしたぁ。v-22
  • posted by びぶたん 
  • URL 
  • 2008.07/07 10:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kazu

Author:kazu
神奈川県横浜市在住
9歳と4歳の二人の娘、夫、私、パピヨンの4人+1匹の家族。
おいしいものとハワイアンなものが大好き。
大好きなフラにも癒されてます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


パピヨン時計(Tri)

最近の記事

ようこそ!

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

