ohana☆日記

娘二人との4人家族。日々のこと、大好きなハワイのこと、そしてペット(パピヨン)・・etc...

Entries



久々に・・

めずらしく風邪が長引いてます。
私は子供の頃から風邪をひくとすぐに扁桃腺がはれるんだけど今回もそうです。
子供が悪さをしても叱れません 今朝幼稚園の門を開けてくれたおじさんにも「ありがとうございました」が言えませんでした。。あとはずっと耳鳴り。微熱。
以前病院へ行ったらもっと風邪をもらってきてしまい、エライ目にあったので病院はいきたくない。
働いていた頃、ちょっと体調崩すとやっていた方法、「風邪薬を栄養ドリンクで飲む!」。昔はこれで一発で治っていました。だから今回も。。。。。

DSCF1623ku.jpg

栄養ドリンク買って来ました。
それとおまけ
DSCF1626ze.jpg

これ、おいし~!
ツルンとしてるからのど越しもいいし!
スタバのコーヒージェリーフラペチーノ(まだ言ってる・・)にはかなわないけどね。
あとは気合で治すぞ!!!



Comment

NoTitle 

私も扁桃腺持ち…
なので 耳鼻科に行きます。
洗浄して吸入すると 楽になるんですよね~。
お大事になさってくださいね。
  • posted by Tocchi 
  • URL 
  • 2008.06/23 20:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

扁桃腺、辛いみたいですね。
酷くなる前に病院行けるのが一番なんですけど。
私もやってるよ。
栄養ドリンク(ユンケルです)と風邪薬。デモね、コレやってはいけない組み合わせがあるらしい。
早く直ると良いね。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2008.06/24 13:11分 
  • [Edit]

すっかり・・ 

よくなった!!と思ってたのに、子供が帰ってきて大声で叱ってたらまたガラガラ声になってしまった。お願いだからママを怒らせないで~(泣)。良い子になってくれるのが一番の薬みたいです。さくらさんが言ってるやってはいけない組み合わせ、気になります。
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2008.06/24 20:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

やってはいけない組み合わせ
お医者さんに聞いたんだけど。。。その時は調子悪いからぼーっとしていて。。。。覚えてないんだ。
調子悪い時はとにかく寝るに限る。
それが出来ないのが「かあちゃん」の宿命
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2008.06/29 22:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kazu

Author:kazu
神奈川県横浜市在住
9歳と4歳の二人の娘、夫、私、パピヨンの4人+1匹の家族。
おいしいものとハワイアンなものが大好き。
大好きなフラにも癒されてます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


パピヨン時計(Tri)

最近の記事

ようこそ!

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

