ohana☆日記

娘二人との4人家族。日々のこと、大好きなハワイのこと、そしてペット(パピヨン)・・etc...

Entries



キッザニアへ

日曜日、ららぽーと豊洲にあるkidzania東京へ行きました。
本当は7月に予定してましたが夫の転勤のため急遽早めました。
予約は4時からの2部。
お昼はららぽーと内にあるハワイアンバイキングへ。
バイキング大好きな私たちだけど今回は久々のバイキング♪
だけど歳のせいか昔ほどは食べられませんでした・・。ショック。
お料理はまあまあおいしかったです。お腹いっぱいになった頃ロコモコが登場して
結局食べずじまい。次回はぜひチャレンジしたい。

4時からだったからだいぶ時間はあったんだけどちょっと様子を見に2時半頃行ってみたら
ものすごい列!あんなに長~い列はTDLでも最近は見かけない。
ざっと500人くらいは並んでました。あわてて並んで4時までDSやってました。
予約制とはいえあんなにスゴイとは・・。
そしてやっと4時。
なんせ初めてだから何からしていいかわからない。
人気の職場はすでに1時間待ちだし。
とりあえず待たない、ということで最初はカメラマンになりました。
大きなカメラを持って会場内を撮りまくり。
DSCF1418ki.jpg


次はモスバーガーでハンバーガー作り。
DSCF1428mo.jpg

やっぱりどこも1時間以上待ち。すぐできます、ということで建設現場へ。
DSCF1442kouji.jpg
            DSCF1448.jpg
大成建設。図面を作ってホースを組み合わせます。

最後にABCクッキングスタジオでおはぎとずんだもち作り。
DSCF1455.jpg
              お豆をすりつぶしてます。とっても上手にできました。

4時から8時半まで色々なお仕事をがんばりました。その間、大変なのは私たち親。椅子にも
なかなか座れず足がパンパンになってしまいました。

とにかく子供が主体。お仕事に関する注意なども親にはまったくない。
どうなの??って思ったのは銀行。口座を作る際、銀行には親は入れないため子供だけで
窓口に行きます。中には何で並ばされてるかもわからないような年齢の子も。
うちは長女がいたからいいけど2.3歳の子はどうするんだろう。
窓口のお姉さんは笑顔を一つも見せず、怖そう顔で名前やら年齢などをきいているようでした。
長女は順番を間違えたらしく、きつく叱られた、との事。銀行くらい、付き添ってもいいのに・・
要領はだいぶわかったから次回はもっと楽しみたい。
ちなみに今回一番面白かったのは「建設現場」との事。
ちょっと意外でした。







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kazu

Author:kazu
神奈川県横浜市在住
9歳と4歳の二人の娘、夫、私、パピヨンの4人+1匹の家族。
おいしいものとハワイアンなものが大好き。
大好きなフラにも癒されてます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


パピヨン時計(Tri)

最近の記事

ようこそ!

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

