ohana☆日記

娘二人との4人家族。日々のこと、大好きなハワイのこと、そしてペット(パピヨン)・・etc...

Entries



単身赴任

ちょっと前に大阪の「くいだおれ人形」がなくなる、というのをニュースで見ました。
結婚前に主人と行った大阪で撮った写真に「くいだおれ人形」が写っていて
興味を示していた長女。いつか見せてあげようと思っていた矢先のニュース。。。
先日、ひょんなことから急に大阪旅行をしたくなり旅行会社に行って「大阪」と名のつく
パンフレットを手当たりしだいもらってきました。
そしてそのパンフレットをもらってきた日。
帰ってきた主人が、

「大阪へ転勤になった」

「・・・・・・・。」

え、大阪・・。

「今日、これ(パンフ)もらってきたんだけど・・・。」

「・・・・・・・。」

あの日、本当に突然くいだおれ人形に無性に会いたくなった私。
こういうのって、虫の知らせというのでしょうか。

私たちは当然行けないか初めての単身赴任です。
そういうわけで今、うちの中はパニックになっています。
ただでさえこの時期、懇談会や個人面談で忙しいのに、私は毎日買い物です。
いくら家具家電が揃っているとはいえ、自炊もするというのでものすごい荷物。
一人暮らしって本当に物入りです。

   DSCF1422.jpg
                   物置化している子供部屋。


寂しい、というより私一人で大丈夫なのか?
やっぱり男手は必要なのではないか??
休日は子供たちをどこに連れて行けばいいのか???
少ない赴任手当てで生活できるのか????
今はとにかく不安だらけです。








Comment

 

大変だ!!我が家は絶対転勤無いけれど、もしあったとすると。。。。もちろん単身赴任でしょう。
子どもが小学校に上がると環境変えるの難しいからね。
がんばれ!!!
「くいだおれ人形」
我が家にも写真あるよ。あれって記念写真撮るの難しいよね。人通り多いし、あれと記念写真撮るって観光客だよ。って言っているようなものだしね。
あの顔、大好きです。(余談ですが。。。グリコの看板も写真あるよ)v-12
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2008.04/26 22:03分 
  • [Edit]

さくらさん 

グリコの看板ぜひ撮りたいです!同じポーズでね・・・
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2008.04/28 17:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kazu

Author:kazu
神奈川県横浜市在住
9歳と4歳の二人の娘、夫、私、パピヨンの4人+1匹の家族。
おいしいものとハワイアンなものが大好き。
大好きなフラにも癒されてます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


パピヨン時計(Tri)

最近の記事

ようこそ!

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

