ohana☆日記

娘二人との4人家族。日々のこと、大好きなハワイのこと、そしてペット(パピヨン)・・etc...

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄旅行 3日目

すいません~、飽き飽きしてる方はスルーしてくださいね~。

さて3日目いきましょう!

朝は少しゆっくりしました。朝から大浴場でひと泳ぎ!?してレンタカーでGO!

今日もまずはビーチの予定なのですが、長女が「マリンスポーツをやりたい!」というので

探すのに苦労しました。ビーチの後、美ら海水族館へ行く予定だったのでそっち方面での検索。

いい海水浴場でもマリンスポーツはやってない、マリンスポーツがあっても高い入場料をとる、

ビーチが汚い、などは却下なので主人もイラつき気味。

と、車を走らせてると「マリンスポーツ」の看板が。

小さい市営の海水浴場のようですが、マリンスポーツもすぐにできます、海もきれい、

人も少ない、との事で決定!マリンスポーツもかなり割引してくれました。

多分相場の半額くらいでは?待ち時間もどこも長いのに、すぐにOKですよ~と

言ってくれたのでラッキーでした。で、主人と長女がトライ!ライフジャケットを着て、コレに・・
DSCF3629mo.jpg
DSCF3632.jpg
DSCF3630.jpg
ありえないスピードで遠くまで行っちゃいましたよ。二人の体重差がありすぎるのか浮いてるし。

長女は恐すぎて限界を感じ、天国へいっちゃうかと思ったそうです。もう二度と乗らないそうです。

いい思い出になりました。

ここのビーチは砂浜じゃなく、珊瑚や貝殻だったので多少足が痛いですが、よ~く見ると

貝がピクって動くのが分かります。ヤドカリです。

小さいバケツに20匹以上捕まえました!もちろん水もキレイ。ここは穴場だったね!

とっても楽しかったです。ランチはコンビニで済ませ、美ら海水族館へGO!!

到着したはいいけどここが一番辛かったです。もう、暑いのなんのって・・・

外では写真撮る気にもならず、大興奮しちゃいそうな遊具もありましたが子供達、見向きもせず。
DSCF3644kame.jpg
DSCF3649same.jpg
中は涼しく、娘たちもご機嫌で魚を撮る。娘たち撮影。それにしても亀さん、近いですね。

イルカショーなどが楽しいらしいけど、そんなの横浜でも見れる。

あ~・・何も沖縄まで来て水族館来なくても良かったかな、というのが正直な感想。

ただ暑かった、という記憶しかありません。。どの写真見ても皆笑顔なし。

疲れたので那覇に戻ることに。約2時間ほどかかります。

子供達も爆睡だったし、もういいよね、ってことでレンタカーは返却することにしました。

なんだかんだと17時ほど。ホテルに戻るとお洗濯、大浴場へ。

夕食は料理が全て390円!という国際通りの居酒屋へ。名前忘れましたがどれもすごくおいしかったです。

もっと早く知りたかった。今回、一番たくさん写真を撮ったのはここの居酒屋。

なんだかな~・・って感じですね。





スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

kazu

Author:kazu
神奈川県横浜市在住
9歳と4歳の二人の娘、夫、私、パピヨンの4人+1匹の家族。
おいしいものとハワイアンなものが大好き。
大好きなフラにも癒されてます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


パピヨン時計(Tri)

最近の記事

ようこそ!

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。