ohana☆日記

娘二人との4人家族。日々のこと、大好きなハワイのこと、そしてペット(パピヨン)・・etc...

Entries



沖縄旅行 2日目

多分、「もうどうでもいいよ。。」と思われてると思いますが、私の記録のために書かせてくださいね。

沖縄2日目。

朝はホテルの朝食バイキングでした。相当混雑するようなことを聞いたので6:45に食堂へ。

我が家は朝食バイキングが大好きです。

主人と長女は夕食並みに盛ってきます。私はそんなに食べれないけど目が欲しくて、

やはり盛ってしまう。それに「ヤクルト」なんかがあるとさらにテンション上がります。

ヤクルト、ありましたよ~☆ 2本をバッグに忍ばせてお部屋で飲みました。ちょっとうれしい・・

8:15にモノレールでDFCに到着。今回はマツダレンタカー。2日間で1万円程。

では出発。まずはビーチでしょう。

ビーチはたくさんありますが、宜野湾トロピカルビーチへ!

ここは駐車場無料、クラゲネット有り、ビーチパラソル等レンタルも安いし、水質もキレイ。

子連れには最高ですね。

DSCF3611mo.jpg
DSCF3610.jpgプールみたい・・

しばらくするとインターナショナルスクールの子供さん(100人ほど!全て外人)がやってきたので

まるで海外のようでした。やはり子供はお買い物より海ですね。

さて、お腹がすいたので海を後にし、沖縄にしかないファーストフード「A & W」へ。

割と色んな所にあります。おいしかった~☆

okinawa.jpg
ルートビアという飲み物が有名。ルートビアだけは店内でおかわり自由です。

ただ、ものすごい味です。歯医者さんの麻酔?うがい薬??みたいな・・・

主人は「うまい!!」と言ってました。う~ん・・・・

突然ですが「人参しりしり~」ってご存知でしょうか?

沖縄では一般的な料理だそうです。これを作る道具を友達に頼まれました。

食後は「しりしり~」探しです。1件目のショッピングセンターは先週で品切れ。

通りかかったホームセンターで見つけましたよ。

こういうものです。
しりしり
大根おろし器の人参版です。これを使うともの凄いスピードで人参スライスができるらしいです。

感激しましたが、うちは人参嫌いなので・・。

頼まれ物も無事にゲットしたのでお土産を買っちゃうことにしました。

暑い中探すよりも、車で室内のお土産やサンの方がゆっくり見られますからね。

色々試食しましたが定番のちんすこう、紅芋タルトに決定。

お次は~ココ!BLUESEAL
DSCF3623aisu.jpg
アイスのお店ですね。ブルーシール、実は近くのダイエーの中に入ってるので特別食べたかった

わけじゃないんですけどまあ、話のネタに・・

というわけで・・・ お姉さん、二人がかりで作ってました。
DSCF3619aisu.jpg
名前忘れたけど、すごいやつ~!みんな振り向いてましたよ。確か1300円くらい。

私と主人はすぐにダウン。だけど長女ががんばった!!下までアイスギッシリですよ。

実物はものすごくデカイです!
DSCF3622aisu.jpg
30分後、完食~☆味は、普通のアイスですね。私は31の方が断然好きです・・

ブルーシール、バスにもなってました。
DSCF3626aisu.jpg

さてさて一旦ホテルに戻って大浴場へ。その間お洗濯。コインランドリーは3台しかなかったので

タイミングですね。1台空いててラッキー。

夕食は国際通りの居酒屋へ。大食いの長女はまだアイスが残っていると言って珍しく小食。

ものすご~く疲れてホテルへ戻りました。2日目終了。

3日目もビーチへ。。。。。




左サイドMenu

プロフィール

kazu

Author:kazu
神奈川県横浜市在住
9歳と4歳の二人の娘、夫、私、パピヨンの4人+1匹の家族。
おいしいものとハワイアンなものが大好き。
大好きなフラにも癒されてます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


パピヨン時計(Tri)

最近の記事

ようこそ!

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

