ohana☆日記

娘二人との4人家族。日々のこと、大好きなハワイのこと、そしてペット(パピヨン)・・etc...

Entries



沖縄~初日~

もうすでに記憶が曖昧になっています。

8/24~8/27まで3泊4日で行ってきました。

umi君は買ったSHOPで預かってもらいました。umiのホテル滞在日記はコチラ

毎日お店のブログに載せてくれたので安心できました。TIARAさん、ありがとう

さて出発。

DSCF3583oki.jpg
JAL903便 8:05分発。満席です。そして10:30に那覇へ到着。

DSCF3584oki.jpg
空港からモノレールに乗ってホテルヘ。その後観光したかったので1日乗り放題券(600円)を購入。

DSCF3587mo.jpg
たいてい、皆さんリゾートホテルに泊まってホテルの中のプールやプライベートビーチでゆったり

過ごすようですが、うちはレンタカーで遠出したかったし、繁華街も好きだし、お金もないので

那覇市内のモノレール駅近く、国際通りにも近いビジネスホテルに毛が生えたようなホテルを

選びました。が、これがヨカッタ!キレイだし、なんといっても娘たちお気に入りの大浴場!

何度も入りましたよ。次回もリピートしたいです。ホテルサン沖縄

今気づいたけど、ホテル内の写真、一枚もありません涙

荷物を置いて、身軽になったところで昼食へ。もちろん・・・

DSCF3589oki.jpg
沖縄そばですね!なんの特徴もないさっぱりしたそばですけどまた食べたくなります。

その後本当は首里城へ行く予定だったんだけどあまりの暑さで子供が可愛そうに思い、断念。

国際通りへ。お土産やさんがびっしりでしたがひたすらパパについて歩く。死ぬほど暑い・・

DSCF3588mo.jpgゴーヤのベンチだ~!

市場通りへ。
DSCF3593mo.jpgもっと広い通りかと思ってたけど案外狭いのね。この日は選挙の遊説がすごかったのなんのって!太鼓をドンドン鳴らして祭りのような騒ぎでした。

DSCF3595oki.jpg塩味のソフトクリーム。そのままでもおいしいですが、トッピングに色んな風味の塩をかけて食べます。私はノーマルが一番おいしかったなぁ。

写真ないですが市場へも行きましたよ。長女が臭い、臭いと大騒ぎですぐに出てしまいましたが。

もっとゆっくり見たかったな~。

さんざん歩いて、私も足がパンパン。次女はよくがんばったと思います。

「ホテルへ行きたい」と泣き出したのでチェックイン。ちょうど3時です。

ちょっとホテルで休んだ後はモノレールで免税店へ。

明日のレンタカーの場所確認と、ディナー目当てです。お買い物には全く興味がない自分が

悲しい・・・

初日の夕食はDFC内のフードコートへ。フードコートと言ってもかなり高級感ありあり。

私はここでも沖縄そば。娘はハンバーガー(美味!)。主人は・・・忘れた。

おいしいお酒を飲んで、娘もノンアルコールカクテルでご機嫌です。
DSCF3600mo.jpg

ホテルに戻って、明日の朝は早いので、早めに寝ました。

明日の朝は8時にレンタカー予約してあるので早起きしなきゃ。




左サイドMenu

プロフィール

kazu

Author:kazu
神奈川県横浜市在住
9歳と4歳の二人の娘、夫、私、パピヨンの4人+1匹の家族。
おいしいものとハワイアンなものが大好き。
大好きなフラにも癒されてます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


パピヨン時計(Tri)

最近の記事

ようこそ!

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

