ohana☆日記

娘二人との4人家族。日々のこと、大好きなハワイのこと、そしてペット(パピヨン)・・etc...

Entries



運動会!

土曜日。
あいにくのお天気だったので小学校の運動会は日曜日に延期されました。

そして日曜日。雷雨があるかも、とかいってた割にはものすごいムシ暑さ。
日焼け止めを塗らなかったので(顔はしっかり塗ったわよ)、ものすごい日焼けしてしまいました。 
私の腕です。↓
DSCF3336hiyake.jpg

4年生は昨年同様、黒いTシャツを着てソーラン節を踊りました。
去年、ビデオ班だった私は、張り切って撮影したのに実は撮れていなかったという悲しい思いをしたので、何度も確認しながら今年はバッチリ撮れました。
ものすごい人数なのですがなんせチビなので、前から2番目という好立地だったしね!
       


そしてそして80M走。
私のお友達、Mちゃんの息子Yと走るとのことだったので、「絶対、Yに勝つように!!」
さらに「もし3位以内だったらヒーリーズ買ってあげるわよ!!
と約束してあった娘。がぜん張り切って見事 2位!!
ヒーリーズGETじゃ~ん、って思ったのもつかの間、実はYに負けました・・・がっくり
Y君、最近太り気味で、彼は遅いと言っていたのに負けました。
実はY君も「1位だったら好きなもの買ってあげる」と言われていたそう。
ああ、子供って・・・・・
私が子供の頃は1位だと赤いリボンをつけてもらえました。
それがものすごくうれしかったのに今は何か買ってあげなきゃダメなのね。
ちなみに昨年はお小遣いをかけて、見事GETしました。

何はともあれ、無事に終わった運動会。
涙あり、笑いありの楽しい一日でした。
     P5310116_convert_20090602234343.jpg
赤組だった娘。今年は負けちゃいました。

「Yに負けたんだからヒーリーズはなし!」
と言われて落ち込む娘。
だけどね翌日、娘がパパと出かけてる間に探しまくりましたよ、ヒーリーズ。
電話で聞いたら
「ラスト1足です!」と言われ車を飛ばしました。
見るなり、嬉しくてニヤニヤしてる娘。
昨日は1日中履いていました。
本当はモノでつるのは嫌だけど、、、、、

ま、いいっか!

*しばらくコメント欄閉じます*






左サイドMenu

プロフィール

kazu

Author:kazu
神奈川県横浜市在住
9歳と4歳の二人の娘、夫、私、パピヨンの4人+1匹の家族。
おいしいものとハワイアンなものが大好き。
大好きなフラにも癒されてます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


パピヨン時計(Tri)

最近の記事

ようこそ!

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

