ohana☆日記

娘二人との4人家族。日々のこと、大好きなハワイのこと、そしてペット(パピヨン)・・etc...

Entries

スポンサーサイト


別世界

さてさてレーシック手術。

手術後はかなり痛くて涙が止まらない、と事前にmixiで勉強していたので
帽子とサングラス装備で出発しました。

私の予約は11時。
10時に横浜に着いてお店をブラブラ。
「そごう」でグルメフェアをやっていたため、手術が終わったらがんばった自分へのご褒美になんか買って帰ろうと物色して目星をつけておきました。

ドキドキしながら品川近視クリニックへ。
私達は4人グループになり術前検査、目薬の説明、などを受けるのですが、その間に点眼麻酔を
何度もされる。合計7.8回でしょうか。大体、ここまでで1時間。
あいだあいだの待ち時間が長いんですよ。麻酔を効かせる意味もあるのかなあ。。

いよいよふた(フラップ)を作る工程に。
おそらく片目で1分程度。もう必死で目を開けてるという感じ。残り何秒かを側で言ってくれる人がいたので安心できました。視界はモヤがかかったようでよく見えない感じ。
そのまま30分くらい待たされて次はいよいよ手術。
まさに「最新鋭」といった感じの手術台でした。
「緑色の光を見るように」言われ必死で目を開け、まるで「スペースマウンテン」のような
光の中で耐えましたよ。
痛さはないけど、まさに目の前で削られ(すごい焦げ臭い!)、洗われ、ハケみたいのでなでられ、
多分、10分くらいで終了。

フラフラしながら薄暗い部屋で20分ほど目を閉じて休憩しているようにとの事。
そっと目を開けてみると広い部屋の正面の壁についたコンセントの穴が見える!
ウホッ!!大興奮!!!
まだ麻酔が効いてるので痛みはナシ。

超うれしいんですけど~~~

20分が経ち、「荷物持ってそのまま帰っていいですよ」との事。
終わりは意外とアッサリ。

が、

その後ビルを出る頃に麻酔が切れてきてそれはそれは大変でした。
とにかくトイレに入ろう!!そう決めてすごい薄目で涙を滝のように流しながら
必死に歩くアラフォー一人・・・。さぞ不気味だっただろうな。帽子持っててヨカッタ。
なんとかそごうのトイレにかけこみ痛み止めの目薬を差してみる。と・・・・
嘘のように痛みがなくなったんですけど!!

そごうのグルメフェア、ゴディバのシェイクには目もくれず、痛みが消えてるうちに家に着くことだけを考え猛スピードで駅までダッシュ!
グルメフェア(しつこいですね)・・・明日も術後検査で横浜に来なくちゃいけないのでそれまで我慢。

この痛み止め、当日2.3回しか使ってはいけないらしいけど私は5回も使ってしまいました。
夕方5時頃には痛みが消えました。
私は充血もなく、腫れもなく、少し光が眩しいくらいであとはいつもと同じように過ごせてます。
本当にやってよかったです。


昨日の術後1週間検診で何も問題はなく、次回は3ヵ月後の検診でよいとの事。

     今回かかった金額は・・・・
   
***  173000円(ネット割引、曜日割引後)
      -42000円(紹介者にキャッシュバックされた分をいただきました)
  合計  131000円
  
(事前検査、術後検査は保障期間内なら無料らしいです)

13万でこれだけ快適になるなら安いもんだわ♪

パソコンを使うとすごく目が疲れるので毎日すこしづつ書いたため
文章が少しおかしいですね。ご勘弁を。

DSCF3202mo.jpg
 翌日にグルメフェアでゲットしたでっかいメロンパンメロン




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kazu

Author:kazu
神奈川県横浜市在住
9歳と4歳の二人の娘、夫、私、パピヨンの4人+1匹の家族。
おいしいものとハワイアンなものが大好き。
大好きなフラにも癒されてます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


パピヨン時計(Tri)

最近の記事

ようこそ!

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

