ohana☆日記

娘二人との4人家族。日々のこと、大好きなハワイのこと、そしてペット(パピヨン)・・etc...

Entries

スポンサーサイト


めがね生活

レーシック手術を受けることにしました。

少し前にニュースで話題になりましたね。
やろうと思ってた矢先だったので「え~~!!何で今!?」って感じでした。
ニュースの中で手術のVTRになった時、「ママこんなのやるのやめて!」
と子供に言われました。。
角膜をめくってレーザー当てて・・・・・うぉ~!考えただけでもゾットします。
正直、やめようと思いましたが、逆に騒いでる今の方が病院側も神経質になってくれるんジャマイカ!?と思い直し決心。

今、使い捨てコンタクトを使っているのですがもう少しで在庫がなくなるし、花粉でゴロゴロしているのがものすごく辛いし、やっぱり今しかない!

検査前と手術前は1週間メガネで生活しなければならないそうです。
普段、短時間しかメガネをしないのでいきなり1週間のメガネ生活は相当辛いだろうと思い、
まだ検査まで日数がありますが、できる限りメガネで過ごそうとがんばっています。
メガネでの運転。恐かったけど意外とOK!辛いのは頭痛、目の疲れ。。

子供が春休みに入ってしまうので手術を受けるのは4月半ばです。
あと1ヶ月で楽になれると思うとワクワクしてきます!

この前なんて髪を縛るゴムが丸まって落ちてたのをゴキ○リと勘違いし、
子供に 「そ、それ何??動かないでっ!!!」
と大声で指示。
「ゴムだよ・・・・・・」と娘。

もうこんな生活嫌だ。

DSCF3088megane.jpg
 しばらくお世話になりま~す!  
スポンサーサイト

Comment

 

わーお!!!レーシック受けるのね。
毎日のコンタクトのケアや用品にかかる費用を考えると手術代の方が遙かに安くていいんだけど。
私には怖くて出来ません。
歳のせいか乱視も強くなり、メガネ、コンタクトが無いと生活できないんですけどね。

  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2009.03/16 17:51分 
  • [Edit]

 

レーシック手術受けるんですか??

ニュースの後だから、ドキドキですね。

でも…
確にニュースの後は病院も
細心の注意で手術してくれそうですね!

春休み明けたら
また今までと違った生活が
待ってるんですね~(^ー^)

私の知り合いも数年前に
レーシック手術をして
凄く楽チンって言ってましたよ♪


私も車運転中はメガネの人。


近視+乱視なので
今日みたいな良い天気の日には
スカッと見えたら
気持ち良いだろうな~~って
いつも思う~☆*☆*☆


レーシック手術したら
また感想を聞かせて下さい~
(*^▽^*)





  • posted by ☆★SMAPPY★☆ 
  • URL 
  • 2009.03/21 08:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kazu

Author:kazu
神奈川県横浜市在住
9歳と4歳の二人の娘、夫、私、パピヨンの4人+1匹の家族。
おいしいものとハワイアンなものが大好き。
大好きなフラにも癒されてます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


パピヨン時計(Tri)

最近の記事

ようこそ!

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

