ohana☆日記

娘二人との4人家族。日々のこと、大好きなハワイのこと、そしてペット(パピヨン)・・etc...

Entries



特大ケーキ

日曜日は次女のお誕生日。

朝から「お誕生日おめでとう(パーティ)したい!!まだ?」と、うるさい。
3月生まれでも背の高い娘はまだ3歳だというとびっくりされてました。
やっと4歳。もう、堂々と言えるね、おめでとう。

昨日は朝一でコストコへ行って予約してあったケーキと、チキンレッグを買いに行ってきました。
こんな日に限って胃が痛く、料理する気にはなれなかったのでコストコで済まそう、と思っていたのに
めぼしいものはなし。長女が麻婆豆腐が食べたい、というのでチキンと麻婆豆腐と次女の大好きなホッケの開き、という地味なご馳走になってしまいました。

コストコのケーキ・・・
そう、あの48人分のでっかいケーキ。行くと必ずマジマジと見てしまう、あのケーキ。。。
とうとう初チャレンジです。
事前に予約するとメッセージを入れてくれて、クリーム等も選べるので予約しました。
表面はチョコレートクリーム、中身のスポンジはホワイト、ババロアクリームでオーダー。
このケーキがあるとパーティは盛り上がりますね!
こんな感じです。

DSCF3061mo.jpg   DSCF3062momo.jpg
これで2000円ちょっとです。

味は・・・
今まで食べたコストコケーキの中ではいい方でしょうか。
おいしい!!わけではないですが、まずい!!わけでもなく・・。
ただ、もう次は・・・・ないかな。。

お味見したいご近所の方、まだ3分の2ありますので連絡下さい。

チキンレッグは意外や意外、やわらかくてとっても美味しかったです。
こっちはクリスマスにリピするかな?

プレゼントですが、もう少ししたら大きいものが届きます。
さあて、何かな??

寝る前に、バアバにケーキの写真をつけてメールしました。
実家では、次女の誕生日なんかみんなすっかり忘れていたそうです・・・
かわいそうでさすがに言えず。
二人目なんてこんなもん???

Comment

 

こんにちは。

娘さんお誕生日おめでとうございます!
それにしても大きなケーキ!!!
味はともかくとして(笑)、デザインは素敵☆
近くだったら是非味見しにうかがいたいです^^

そうか。
2人目ともなるといろんな行事を忘れられたりするんですね・・・(゚_゚i)タラー・・・
せめて親が盛大にしてあげなくちゃですね~(´0ノ`*)
  • posted by プルメリア 
  • URL 
  • 2009.03/09 16:23分 
  • [Edit]

 

プルメリアさん・・・
デザインはもちろんレインボーでしょ~。
徐々に減りつつあります。ヨカッタ!

お誕生日は一大イベントなのに忘れられて、私も悲しかったですTT。
  • posted by kazue 
  • URL 
  • 2009.03/09 17:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kazu

Author:kazu
神奈川県横浜市在住
9歳と4歳の二人の娘、夫、私、パピヨンの4人+1匹の家族。
おいしいものとハワイアンなものが大好き。
大好きなフラにも癒されてます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


パピヨン時計(Tri)

最近の記事

ようこそ!

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

