ohana☆日記

娘二人との4人家族。日々のこと、大好きなハワイのこと、そしてペット(パピヨン)・・etc...

Entries



9歳か~

今日は雪が降るかも!!
と、朝が来るのを楽しみにしていた子供達。
しかし残念ながら雨。かなりガックリしてました
雪遊びは楽しいけど、車を運転する人は大変なんですけど。

さて、昨日は長女のためにケーキを作りました。
シフォンケーキにクリーム塗っただけですが。
DSCF2827mo.jpg

スポンジはしっとり、生クリームには少しチーズを混ぜて酸味を効かせてみたよ。
なかなか上手にできました~
プレゼントは結局思いつかずナシ。
贈り物は難しい年頃です。
キャラものはどうかと思うし、洋服も揃ってるし、本なんて読まないし。
多分本人に聞くと「お金」とか、夢のないことを言うのであえて聞きませんでした。
ケーキを直前まで黙っていたのでかなり喜んでもらえ、それで良かったかな。

え~と次は3月、次女の4歳の誕生日。
次回はもう少しシフォンが膨らむように研究しよう。

************************************
umi君、6日で我が家に来てから1ヶ月経ちました。
DSCF2838umi.jpg
まだ夜中に一度はトイレに連れて行きます。でも不思議と苦じゃないんだよな~。
意外とパッと起きれるし。
トイレトレーニングですが、10回に1度くらいは遊びに夢中で間に合わないこともありますが、
ほぼトイレで用足しができるようになりました。
ただ、おすわり、お手、などはとにかく落ち着きがない為、まだまだ無理っぽいです。
************************************




Comment

 

雪は降ってますか?
今日いっぱい寒いみたいですね。
こちらは冷たい雨で、子供たちの通学が可哀そうでした。

長女ちゃんお誕生日おめでとう。
手作りケーキでお祝いなんて素敵です。
シフォン、今度シェフに聞いてみますね。
失敗しない作り方。

umiくん
いい子ですね。ママはこれからも大変ですが、躾がんばってね。

今年は横浜開港150年ですね。
遊びに行こうかしら。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2009.01/09 14:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kazu

Author:kazu
神奈川県横浜市在住
9歳と4歳の二人の娘、夫、私、パピヨンの4人+1匹の家族。
おいしいものとハワイアンなものが大好き。
大好きなフラにも癒されてます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


パピヨン時計(Tri)

最近の記事

ようこそ!

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

