ohana☆日記

娘二人との4人家族。日々のこと、大好きなハワイのこと、そしてペット(パピヨン)・・etc...

Entries



あけましておめでとうございます

・・・・といっても、もう7日ですが。

小学校と幼稚園は今日からです。
やっと静かな毎日が戻ってきます。
私、子供がいるとパソコン開けないんです。パソコン開くと2時間は座りっぱなしになっちゃうので「メールチェックのみ」に制限しています。
今日からなるべく沢山更新できるようにがんばります

我が家の年末年始。。。

昨年は28日に一足早く大阪より自分の実家に帰省していた夫を拾って29日に私の実家に
行きました。
主人の実家・・・嫌いじゃないです。上げ膳据え膳だし、私の友達が近所で整体やってるから
ポキポキしてもらえるし、子供も可愛がってくれるし。
でも、この時期は嫌なんです
一番辛いのは寒さ。田舎で山の上なので家の中でもダウン着て震えてなきゃいけない。
(なぜかエアコン効いてないし)
しかもやることがないからじっと座ってTV見てるだけだし。
もう一つは毎年豊橋から来ている姑の姉。
このおばさん、話好きだし、おもしろいから大好きです。
でも、ここ数年、韓流ドラマにはまってしまい朝から晩までBSのドラマ。
子供達が好きなお笑い番組なんてもってのほか!
紅白だって見せてもらえない!他の部屋は拷問のような寒さ!!
全員リビングから出られずドラマ、ドラマ・・・
私も、中途半端に見てしまうと続きが気になって(バカ)悶々としなきゃいけないわけです。

やっぱり年末年始は紅白にお笑い、格闘でしょう。

私の実家は「年々紅白はつまらなくなっている」と世間では言われいても
はずせない番組となっています。両親が演歌好きですからね。
隣の部屋で別の番組見れるし、なんせ暖かいし、犬いても嫌がる人いないし。
やっぱり自分の実家が一番だね!!

さて年末。
恒例のお餅をつきました。
昨年までは杵と臼でペッタンペッタンしていたのですがなんせ面倒なので今年からは機械のみ。
イマイチ、盛り上がりには欠けますが、みんなでたくさんのおもちを作りました。
DSCF2802moti.jpg DSCF2801mo.jpg

年越しは、私は紅白の途中で睡魔に襲われ撃沈。
長女ははじめて起きていたようです。

元旦。
みんなでお雑煮食べたあと、姪っ子の自転車の練習へ。
嬉しいことに、正月早々、乗れるようになりました。
ブツブツ文句を言いながらもよくがんばったね!
DSCF2820mo.jpg
凧揚げもしました!!

正月と言っても特に用事がなかったのでブラブラとイオンへ初売りに。
ここで買ったものは・・
犬の洋服福袋 1000円 のみ。
DSCF2822huku.jpg

洋服2枚と首輪とおもちゃ入り。これはお買い得でした

2日は横浜へ帰る日。
昼前に旦那実家へ行き、ご挨拶とお年玉をもらって帰宅。
まだ早かったので御殿場アウトレットに寄ろうかと思ったんだけどすごい車列だったのであきらめ
おとなしく帰ることに。
夕方、自宅へ戻って、早速お年玉で「キックスケーターが欲しい」というので買いに行きました。
5800円也。ついでに次女用も。こちら2000円。
DSCF2823kikku.jpg

ちなみに長女のお年玉額。
   52000円

びっくりです。
昔ではあり得ない金額だわ。
2000円だけ渡し、残りは貯金です。
もう少ししたら自転車を新調したいそうです。

さて今年は・・
贅沢は言いません。現状維持できればそれでよし。

今年もよろしくね。






Comment

 

明けましておめでとうございます

お年玉の金額すごいですね~
ビックリです!!
うちはもらっても3軒なので微々たるもんですが
その金額あったら 自転車も自分で購入してもらうわ、きっと。
  • posted by Tocchi 
  • URL 
  • 2009.01/07 17:14分 
  • [Edit]

 

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
今年は私もブログ更新頑張ります
良かったら遊びにきてくださいね
  • posted by wanko 
  • URL 
  • 2009.01/07 18:38分 
  • [Edit]

 

おめでとうございます。
紅白。「あゆ」だけ観ました。
だんな実家に行くと子どもは「早く寝ろ!!」なので添い寝で一緒に寝ちゃいました。嫌いじゃないけど時間の無駄を感じるダンナ実家です。
今年も自分の実家へは行けずじまいでした。

今年も宜しくね
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2009.01/07 19:14分 
  • [Edit]

 

Tocchiさん・・びっくりですよね。昔と違い子供の数も少ないからじじばばもがんばってくれるのかな。
wankoさん・・更新がんばりましょう。遊びに行きます♪
さくらさん・・思うことは同じです^^;。時間あっても気を使うから疲れるしね・・。

  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2009.01/08 15:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kazu

Author:kazu
神奈川県横浜市在住
9歳と4歳の二人の娘、夫、私、パピヨンの4人+1匹の家族。
おいしいものとハワイアンなものが大好き。
大好きなフラにも癒されてます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


パピヨン時計(Tri)

最近の記事

ようこそ!

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

