ohana☆日記

娘二人との4人家族。日々のこと、大好きなハワイのこと、そしてペット(パピヨン)・・etc...

Entries



たいへんだ~

umi君、2回目の夜。
初日、リビングで一人寝かせたらサークルの中がウンチまみれでした・・

本によると「子犬は寂しがり屋なのでゲージに入れて人間と同じ寝室に寝かせてあげましょう」とのこと。
早速そのゲージとやらを買ってきて、二日目は仲良く就寝。

と、思いきや、夜中2時。
「クーンクーン」と声がして、無視をきめていたところ、しばらくするといい臭いが・・・
まさか!と思ってゲージを開けてみたらオシッコとウンチやられました
寝ぼけながら色々考え、汚されてもいい洗面所にその後ゲージを置きました。

そして朝5時頃、そーっと覗いてみるとやっぱりお風呂場に
umi君・・・一体、私を癒してくれるのはいつなの・・?


Comment

 

パピヨンだったんですね~
子犬のうちは トイレのしつけが最大の課題らしいですね。
子供の頃かっていたときはどうしていたっけ と思いました。
  • posted by Tocchi 
  • URL 
  • 2008.12/08 10:50分 
  • [Edit]

 

新しい家族はパピヨンなのね。
子犬・・・乳児のお世話より大変そうだ。
ママ~お世話頑張れ。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2008.12/08 15:32分 
  • [Edit]

 

ワンコはね~・・・
最初の半年は癒されるどころか泣かされることが多いんですよ~(苦笑)

一番大変なのがトイレの躾だと思いますが・・・。
パピーの頃はどうしてもトイレの間隔が短いので、夜中も3時間~4時間おきにトイレに連れて行ってトイレでさせる&褒めることが必要かもしれません。

ちなみに私はこれでこのこの頃肌がぼろぼろになりました(^^;
でも「次は3時かぁ・・・」と思って眠って、次に目が覚めたら2時59分だったこともあったなぁ・・・
毎日が必死でした。

人間のお嬢さんを二人も育てられたのですからわんこを育てるのだって大丈夫ですよ!!
ワンコは人間以上に早く成長しちゃいますから、今この大変な時期も楽しんじゃお!って思った方がいいですよ!

頑張って下さいね♪
  • posted by nau 
  • URL 
  • 2008.12/08 22:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kazu

Author:kazu
神奈川県横浜市在住
9歳と4歳の二人の娘、夫、私、パピヨンの4人+1匹の家族。
おいしいものとハワイアンなものが大好き。
大好きなフラにも癒されてます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


パピヨン時計(Tri)

最近の記事

ようこそ!

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

