ohana☆日記

娘二人との4人家族。日々のこと、大好きなハワイのこと、そしてペット(パピヨン)・・etc...

Entries

スポンサーサイト


サンタさんの存在

そろそろクリスマスプレゼントのリサーチをしようと思い、長女に

「今年はサンタさんから何もらうの?」

と聞いてみた。

すると、ニヤリ笑って

「私知ってるもん。サンタさんはママ達でしょ!」

ちっ!可愛くない。

確か昨年は・・・・

「あっ!今、鈴の音が聞こえた!!
サンタさん来たのかな!!!
外行ってみようよ!!!」

外に出てみると、玄関にプレゼントが置いてあって・・・・

と、今までは色々と私なりに演出して子供を喜ばせてあげたのに、

とうとうわかる年齢になってしまったか。寂しい・・・

だけど、3年生にもなってサンタクロースの存在を信じてるのもバカにされちゃうのかな、と

思ったり。

結局、「あ、っそう?」と返事はにごらせておいた。

すると「  iPod  !!

はぁ~??

ママがサンタだったら間違いなくそれはもらえないよ!

サンタさんは不景気ですからっ!

大量の計算ドリルでも枕元に置いてやろうか・・・

急にテンションが下がった私でした。  DSCF2641santa.jpg


スポンサーサイト

Comment

 

クリスマスしてますねえ。
我が家は明日、ツリーやら出す予定。
リースやツリーが無いと
「サンタさんは来ない」らしい←こどもたち談
というわけで、我が家の4年、1年はサンタの存在を信じております。
お父さんとお話してまして。。
「wii」に決めたらしい。
おとサンタは景気がいいねえ(苦笑)
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2008.11/21 15:09分 
  • [Edit]

同じく… 

ブログ読んで…思わず ぷっ…とニヤけてしまいました(^ー^)


我が家の息子(同じく3年生)は去年くらいから、「サンタさんママ達なんでしょ~う?( ̄▽ ̄;)」って疑い出して……

最初は違うよ!サンタさんはいるよ~。Christmasの夜は窓を開けておかなきゃねっ♪…って言ってたのに…(★我が家はサンタさんは部屋の窓から入って来ると教えてたので(^^;))
「えーーいないよー。学校でみんなでそういう話したもん!」って、疑ってしつこい、しつこい(--;)

そして段々と私に対して息子が生意気な態度になってきて…サンタ話から私と息子の口喧嘩になり……
私もついムキになってしまって、
「サンタさんはいるけど、うちに来るのはサンダさん!三田と書いてサンダと読むサンダさんが来るんだよ!!」ってf(^ー^;


息子は「へ??」…。
確に…なんじゃそら??ですよね(^_^ゞ


でも…それから息子はうちは「三田さん(サンダさん)が来るんだよね~~」って言うようになりました(笑)信じてくれてるのかな??……


本当今年もそんな季節になりましたね♪


Christmas presentは何が欲しいのか…今夜あたり探りを入れてみようかな(*^^*)



  • posted by ☆★SMAPPY★☆ 
  • URL 
  • 2008.12/02 17:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kazu

Author:kazu
神奈川県横浜市在住
9歳と4歳の二人の娘、夫、私、パピヨンの4人+1匹の家族。
おいしいものとハワイアンなものが大好き。
大好きなフラにも癒されてます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


パピヨン時計(Tri)

最近の記事

ようこそ!

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

