ohana☆日記

娘二人との4人家族。日々のこと、大好きなハワイのこと、そしてペット(パピヨン)・・etc...

Entries



ジブリ美術館

文化の日に行ってきました。

DSCF2620mo_convert_20081105102047.jpg
 

朝10時の回だったので家を8時頃出発
電車で行こうか迷ったけど、帰りに子供達が寝てしまうと判断したので
車で行きました。
井の頭公園には9時前に到着。
一番近くの駐車場に止めることができたので一安心。
まだ時間があったので井の頭公園で遊びました。

うちの近所にはないシーソーがあったので大はしゃぎ!
ここで1時間近く思いっきり遊んでしまったため次女、早くも疲れ気味・・

ジブリの入り口に行ってみるとすでに行列だった為並びました。
10時前でしたが準備ができたということで早めに入場。

建物が丸っこくてとにかくかわいいの!!
最初に色々見たかったけど、おそらく混雑するであろうネコバスへ!!
次女、びっくり!!でっかいネコバスだ~!!!
まっくろくろすけもいっぱい!
ネコバスには子供だけが乗れます。バスの上にも上っていいんです。
写真撮りたかったけど館内は撮影禁止なので一切撮れない。悔しい・・
この時点で子供の数7.8人ほど。
また、後で来ようね、と言って屋上へ。

ここには・・・・

DSCF2607jibu_convert_20081105101955.jpg

「天空の城ラピュタ」のロボット兵。
長女が一番楽しみにしたいた所。大きいね。
ココは屋外なので撮影OKです。

その後は映画へ。
「くじらとり」というここでしか上映されない短い映画です。
内容も単純で保育園が舞台だったので次女も楽しめました。意外と面白かった!

ランチはローソンで買ったおにぎりと・・・

DSCF2617jibu_convert_20081105102252.jpg
お豆とソーセージのスープ、ホットドッグ。おいしかった~♪

そしてそして再度ネコバスへ行ってみると・・・・・

子供達行列!すごい人です。
早めに行っておいてホント良かった。
長女、すごーーく並んで5分だけ遊べました。
次女は、眠たいモード突入。

結局、2時間ちょっといました。

正直、もういいかな、、って感じでしょうか。
お天気しだいですし。
晴れてたらとても気持ちいいけど雨だと最悪でしょうね。

さて次はどこへ遊びに行こうかな~。
まだ未開拓な場所を制覇したいです!








Comment

 

ここって、通路が狭くありません?
ちょっとふくよかな私はそう思ってしまいました。
時間が無くてロボット兵は会って来ませんでした。
うちの子たちも「ネコバス」喜んでました。
わたし、まっくろくろすけで遊んでました。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2008.11/05 17:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kazu

Author:kazu
神奈川県横浜市在住
9歳と4歳の二人の娘、夫、私、パピヨンの4人+1匹の家族。
おいしいものとハワイアンなものが大好き。
大好きなフラにも癒されてます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


パピヨン時計(Tri)

最近の記事

ようこそ!

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

