ohana☆日記

娘二人との4人家族。日々のこと、大好きなハワイのこと、そしてペット(パピヨン)・・etc...

Entries



はじめての運動会

晴天だった土曜日。

次女の運動会でした。
場所取りのため、8時に出発。だけど既にものすごい人でした。
受付してる間に長女たちがダッシュで走る!!
打ち合わせどおりの場所になんとか場所取れました。
小学生って本当、頼りになるわぁ

DSCF2460undokai.jpg

今回、年少なので出る競技は二つだけ。
かけっこして、コアラさんのお口にエサを入れるやつと、お遊戯。
かけっこは一緒にスタートしたお友達の腕を振り切って、なかなか早くゴールできました。

問題はお遊戯。

「アロアロアロハ」という曲にちなんでお花のレイと髪飾りをつけて踊りました。
PA040030mo_convert_20081005064702.jpg
心配したけどちゃんと踊ってる~感動!!!

が、

ちゃんと踊ったのは一番だけで・・・・

後半はずっとチュッチュ(しかもカメラ目線で)。

上の画像は一番最後のピース。ま、終わり良ければ全てよし。

炎天下の中、長時間待たされたであろう年少さん。みんなとっても上手に踊れました。
来年も楽しみです。

そしてお弁当。5時前に起きてがんばって作ったのに、娘、おにぎり一口しか食べず。
苦労して作ったのはコレです。
DSCF2453onigiri.jpg
まっくろくろすけのおにぎり。

不器用な旦那が早朝、長時間掛けて目を付けたのに・・・
一口かよっ!
喜んで食べてくれたのは長女です~。
来年からはフツーの弁当、決定。

長女が行ってた園とまったく規模が違った運動会。
とても立派なものでした。
年長になると衣装を揃えてマーチングや和太鼓があります。
家でビデオを再生してみたら
「こんなのできるようになるのかな~」
という私の独り言がたくさん入ってて笑えた。

これからの成長がますます楽しみになりました。

夕食は「スシロー」へいきました。
DSCF2487susiro.jpg
23皿+うどん 完食~










Comment

 

朝早くからのお弁当作りお疲れ様でした。
「まっくろくろすけおにぎり」かわいい(*^^*)
ウチは今年から運動会が一回になったのでラクチンです。
お天気で良かったですね。
長女ちゃんと次女ちゃんは幼稚園違うんですか?
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2008.10/05 17:04分 
  • [Edit]

 

さくらさん
姉妹で幼稚園違うんですよ。
長女が通ってた所は家からすごく近いんだけどね・・
色々違っておもしろいです。
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2008.10/06 09:02分 
  • [Edit]

 

運動会、日曜日だったんだね。。
家は息子が朝からグズグズで、ずっと私にべったり
だったんだけど、
ポニョのお遊戯は上手にできたよ~!!
今度、ビデオ見せてね~★
  • posted by TYRI 
  • URL 
  • 2008.10/06 14:46分 
  • [Edit]

 

TYRIさん
間違えました。運動会は土曜日でした。。
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2008.10/06 15:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kazu

Author:kazu
神奈川県横浜市在住
9歳と4歳の二人の娘、夫、私、パピヨンの4人+1匹の家族。
おいしいものとハワイアンなものが大好き。
大好きなフラにも癒されてます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


パピヨン時計(Tri)

最近の記事

ようこそ!

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

