ohana☆日記

娘二人との4人家族。日々のこと、大好きなハワイのこと、そしてペット(パピヨン)・・etc...

Entries



冷蔵庫が変・・・

おはようございます。

昨夜、北京オリンピックが開催されましたね。
子供達をとっとと寝かせて私はでも飲みながら開会式見よ~っと!(実は中国大好き)
って思ってたのにプールで疲れたせいか一緒に爆睡してしまった私。
昔ほど体力なくなったわ~

そして今朝。
コーヒー飲もうと冷蔵庫開けようとしたら・・・・開いてる。。。
ここ最近、パッキンが弱くなってきたな~って思ってて注意しながら扉閉めてたのに。
おまけに側面が異常に熱持ってる。
そろそろヤバイか?
この冷蔵庫は結婚したとき義父が買ってくれたもの。だから10年。
大きさも形もちょうど良く使いやすかったので気に入っていたから、ショックです。
熱持ってるっていうのがまず問題。
爆発でもされたら大変だもんね。
まあ、買い替え時期・・・・ということで今日ヤマダ行ってこよっと。

しかし今年に入って電化製品いくつ壊れたんだ??
お金ないよ~

Comment

 

急な出費は大変だね~~!!
いい冷蔵庫と出会えることを祈っているよ。

側面が熱いのって異常なんだね~。
うちのもやばいかも???
キョエ~~~~~~~~~~~~~v-11
  • posted by びぶたん 
  • URL 
  • 2008.08/09 22:04分 
  • [Edit]

ヤマダ!! 

ってゆーかうちらも今日行ったよーw
MOCAのカット用バリカンを買いに・・・

クラ寿司でランチしたんだー!
会わなかったね。

うちの冷蔵庫も側面が最近、異常に熱い!
来年10年だからいっしょだねー!
2台買うからって言って、値切ろうよー!
  • posted by ともぁ 
  • URL 
  • 2008.08/10 20:09分 
  • [Edit]

結局・・・ 

ヤマダ電機、同じものでもネットの方がポイント付いたりしてかなりお得なのね!家に帰って考えて、今の時期1日でも冷蔵庫が使えなくなるのは困るので冬に買うことにしました。それまでがんばって~!
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2008.08/11 06:34分 
  • [Edit]

冷蔵庫 

ウチのも側面熱いよ。おまけにパッキンも弱ってる。
なのであまり中に物を入れないようにしています。
ぎゅうぎゅうにしておくと冷蔵庫が頑張りすぎちゃって余計に熱を持つようです。
「パッキンも10年ともなると弱くなるよ。」と電気屋の同級生が言ってたよ。
(ウチの大物電気製品は嫁入り道具なので東芝です。↑わかる?)
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2008.08/11 20:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kazu

Author:kazu
神奈川県横浜市在住
9歳と4歳の二人の娘、夫、私、パピヨンの4人+1匹の家族。
おいしいものとハワイアンなものが大好き。
大好きなフラにも癒されてます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


パピヨン時計(Tri)

最近の記事

ようこそ!

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

