ohana☆日記

娘二人との4人家族。日々のこと、大好きなハワイのこと、そしてペット(パピヨン)・・etc...

Entries



突然ですが・・・

心機一転、ブログを引越しすることにしました。
今までコメント下さっていた方には、落ち着き次第、追ってご連絡いたします。

なお、こちらのブログはこのまま残しておきますので何かありましたらコメント欄にお願いします。

読んで頂いていた方々、本当に今までありがとうございました。

BIG MAHALO!!!
*CommentList

クリスマス準備

横浜はいいお天気です太陽2

今朝は遅く起きて録画してあった番組をダラダラ見て、クリスマスの準備をしました。
DSCF3906hiyo.jpg

今年は大きいツリーは出しませんでした。
でもやっぱり寂しいので、クリスマス直前に出そうかな。
あまり早く出すと邪魔なんだよね。

玄関もちょっとだけクリスマス。
DSCF3908kuri.jpg

そろそろプレゼントのリサーチをしなくては。。
*CommentList

歳だわ・・

今日は次女の親子体操でした。
なめてかかってたけど、準備体操の時点でヘロヘロアップロードファイル
前夜、ピグにはまり深夜1時までやってしまった挙句、それから眠れなくてすごい寝不足。
それもあって超ダラダラ体操となってしまいました。
おまけに次女は指しゃぶりを始めて、帰る~!とごねるしね。
帰ってから昼食を済ませ、すぐまた幼稚園へお迎えに。
こんな日に限ってスイミングだよ。
ものすごく疲れた1日。
今夜はお酒飲んで早めに寝よう。

ボジョレヌーボー解禁しましたね。夫がいれば一緒に飲めるけど、私だけじゃね~。
いや、一緒に飲みたいんじゃなくて遠慮してるのよ。
でも、やっぱり安いの買ってくればよかった。今すごく後悔してますグラスワイン[赤]
*CommentList

湯たんぽ

umiの暖房用にと今年湯たんぽを買いました。
この湯たんぽがかなりお気に入りのようで離れません。
お湯を温めてあげようと、うっかりハウスの中に手を伸ばすと

    怒りガウーーーッ!!怒り

と噛まれるので慎重に。
DSCF390yutanpo3.jpg       DSCF390yutanpo4.jpg

「湯たんぽは?」と言うとダッシュでハウスに向かいます。
かわいいな~。

********************************************************************
最近、アメブロでピグをはじめました。
娘とはまってます。
今朝、ちょっとやってお話した方は札幌に住む、なんとフラの先生!!
彼女のクム(先生)は、なんとジョージ・ナオペ!だそう。
ジョージ・ナオペのCDは好きでたまに聞くのですが、先月亡くなって先週まで葬儀で
ハワイにいたそうです。
朝からフラの話ができて、今日は寒いけどいい一日になりそうです。
彼女も、今日一日いいレッスンができそうだと言ってくれました。
楽しかった♪
********************************************************************



夜更かし

23時過ぎ。
こんな時間に起きているのは最近では珍しいです。
いつも子供と9時には寝ちゃうんだけど、友達に「それはモッタイナイ!」と言われました。
まあ、確かにね、日中はちょっと家事して、買い物行って、umiと遊んで、そんでもって
子供が帰ってきて。。
子供が帰ってきたらアウトですからね。
少し夜更かしするのも、いいかも。。。。

今日次女は遠足で八景島シーパラダイスへ行きました。
15時にバスが帰ってくるんだけど今日私は15時15分までフラ。
前回お休みした時に3番のフリに入ってしまったのでどうしても覚えたかったのに、
早退することになってしまったので結局私だけ完成していません。
それにバンプの手の動きが少し違うと言われ焦っています。
最近は、ボーッとしている時でもバンプの手の動きをしていたり、園バスを待っている時でも
知らずとカホロを踏んでいたりする。
そんな感じなので今更違うと言われても直すのは難しいんですよ、先生涙

明日は長女のクロスカントリー大会(マラソン大会)でしたがお天気悪そうなので延期。
小学校では中休みに全校でクロスカントリーの練習で校庭を走っているのですがその
音楽がEXILEなんですよ。今日は家までよく聞こえました。
ちなみに私達の頃は「ロッキーのテーマ」でした。時代だわ・・・

左サイドMenu

プロフィール

kazu

Author:kazu
神奈川県横浜市在住
9歳と4歳の二人の娘、夫、私、パピヨンの4人+1匹の家族。
おいしいものとハワイアンなものが大好き。
大好きなフラにも癒されてます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


パピヨン時計(Tri)

最近の記事

ようこそ!

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

